⚫️⚫️な国民大衆諸君!

安倍が谷垣を押し退け再登場したときから、こうした事態になるのは予測できた。いま、安倍と日本会議の野望を止めないと取り返しがつかなくなるだろう。マスコミにはもともと限界がある。権力の中身と正体をよく知っているのは、元霞ヶ関官僚の古賀氏だからである。保身しか考えない奴らに期待しても裏切られるだけ。いいかげん目覚めろよ、⚫️⚫️な国民大衆諸君!

ライター
彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡
みなみ あめん坊
FaceBook
★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡


古賀茂明氏が警鐘 「加計疑惑の背景にマスコミの弱体化」
【日刊ゲンダイ】2017.06.11
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207209

c0018311_18281540.jpg


 現役経産官僚の実名告発として世間に衝撃を与えたベストセラー「日本中枢の崩壊」から6年。古賀茂明氏がその続編とも言える新著「日本中枢の狂謀」(講談社)を上梓した。15年3月の「報道ステーション」降板騒動の舞台裏も詳細につづった400ページの大作。自ら造語した「狂謀」とは、安倍政権が霞が関や財界やメディアを取り込んで、この国を根本からつくり変えようとしているおぞましい策謀の実態である。

 ◇  ◇  ◇

 ありとあらゆるところで進められた安倍政権によるマスコミ支配は今、ほぼ完成しています。私の「報ステ」の一件は、そのひとコマに過ぎなかった。あの時、マスコミが政権の圧力に対し、「おかしいんじゃないか」と闘っていたら、現状は違っていたかもしれない。私の「報ステ」での行動は、それを願ってのものでしたが、かないませんでした。

 安倍官邸がうまいのは、直接、現場のデスクやキャップに圧力をかけるだけでなく、経営トップが自分と親しいことを、現場に見える形で周知することです。安倍首相はサラリーマンジャーナリズムがよく分かっている。

 マスコミが政権に飼いならされてしまった以上、最後の歯止めは国民です。それには正しい判断材料が提供されなければなりませんが、今のマスコミ報道では国民は真実を知らされない。本当に危機だと思います。

■国の形が大きく変わる岐路

 森友・加計疑惑の背景にもマスコミの弱体化が見えます。恵まれた環境では、人間は悪いことはしない。「バレたら大変なことになる」「政権が倒れる」「逮捕される」と思えば慎むものです。ところが、マスコミが権力の監視をしなくなったため、「バレないからやってしまえ」と安易に流れるような社会になってしまいました。人間は弱い。「世の中のため」か「自分のため」かの選択を迫られれば「自分」を選ぶ。安倍政権は人間の弱みにつけ込むのもうまいのです。

 今は、あらゆる意味で日本の国の形が変わる岐路です。先の大戦に負け、その反省から、軍隊は持たない、二度と戦争はしないと誓った。戦後70年で国民の間にそれが定着し、政府もその方針に沿って国を動かしてきた。しかし安倍首相は、「国を守るのに必要なのは軍事力だ」という考え方。GDPの1%という枠を撤廃し、軍事的にも“列強”の仲間入りを果たしたい。憲法にも「自衛隊を保持する」と明記しようとしています。

 際限なき軍拡になっていくでしょう。しかもそれは、憲法上の要請になり、国民生活が犠牲になるのです。安倍首相の願望を実現するために、正気とは思えないスケールでこの国が変わっていこうとしていることを、あらためて知って欲しいと思います。



月刊紙の爆弾 2017年 08 月号 [雑誌]

鹿砦社

森友・加計・2020年改憲発言自民「党内分裂」の予兆【特集】アベ改憲策動の全貌1 国民投票で始まる電通による改憲プロパガンダ2 首相広報紙となった新聞「読売を読め」発言の裏側3 改憲勢力に同調する創価学会・公明党4 権力欲しさに政権迎合 神社本庁の「全国神社乗っ取り」「右・左」「上流・下流」「新党・既成党」そして「EU」フランス大統領選から私たちが学ぶこと「参政権」という名の幻想――米国で高まる“不正選挙システム”への危機感小泉進次郎が推す三浦市長に噴出した「公用車でソープランド」不正使用疑惑井岡一翔「脱税・詐欺疑惑」村田諒太「不当採点騒動」“総亀田化”した日本プロボクシングの惨状森友学園と豊洲市場汚染土壌・埋設ごみの「瑕疵」を利用する役人たちの背任社長・会長退任でもフジテレビ 日枝久会長“院政”の絶望釈放された浴田由紀子さんも登壇連続集会「東アジア反日武装戦線と私たちの来た道、行く道」〈連載〉あの人の家NEWS レスQコイツらのゼニ儲け 西田健 松江刑務所より… 上田美由紀 鈴木邦男のニッポン越境問答 河合潤ニュースノワール 岡本萬尋シアワセのイイ気持ち道講座 東陽片岡 村田らむ キラメキ★東京漂流記マッド・アマノの裏から世界を見てみよう この国の危険水域 風俗広告代理店マンのエイギョー日誌パチンコ&パチスロ業界レポート まけへんで!! 今月の西宮冷蔵

スコア:







[PR]
トラックバックURL : http://amenbou.exblog.jp/tb/26734245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by amenbou | 2017-06-12 18:22 | メディア | Trackback | Comments(0)